Source Code has never been released in Japan. (It opens October 28)
eventhough now The DVD and Blu-ray are available in US!!
owww Just be patient! Japanese Gyllengirls!! It's worth waiting for!!!
well... what about "Love and Other Drugs"?! I'm afraid that it won't be on screen in my country... ;(
anyway There is another article about Source Code and Jake Gyllenhaal said about shooting alternate versions.
here ↓↓↓
http://www.homemediamagazine.com/summit/code-breaker-24528
日本ではまだ劇場公開もされていないのに本国(アメリカ)ではソース・コードのDVDとブルーレイが発売されました。。。うらやましい。。
このセリフ、前にも書いたな。。あ、ラブ&アザードラッグスの時ね。。
ああラブアザはいったいどうなっているのでしょう。。。(T_T)
さて、DVD&ブルーレイ発売に向けて(?)ジェイクの新たな記事がアップされてたので
いつものように下手の横好きで和訳してみます。^_^;
多少の読み苦しさはご容赦あれ!!
原文はこちら↓↓↓
http://www.homemediamagazine.com/summit/code-breaker-24528
Home Media MAGAZINE 21, Jul, 2011
タイムトラベルスリラーSource Code(邦題ミッション:8ミニッツ)は結末についてみな異なった意見を持つ多くのファンを残した。しかし、それは彼らの理解を遥かに超えた複雑なもののようである。
主演のジェイク・ジレンホールは多くの異なるシーンで別バージョンを撮影した時の事を思い出し、語った。
「エンディングは2つのバージョンがあって、皆どっちを使うか話し合ったよ。僕は試写会で見るまでどちらが使われて、最終的にこの映画がどう終わるかを知らなかったんだ。それはとても素敵なことだったよ。また、ナレーションと事柄を終わりに向かわせる事に僕らは多くの変化をもたせたし、たくさん話し合いもしたよ。」
ジレンホールは軍の大佐の役で列車爆破の前の8分間に戻る事が出来る。彼はこの一日を救うまで何度もこのミッションを繰り返す。そして、解決されはしても、観客に実際の時間の経過ともう一つの真実の謎を残す。
この俳優は別バージョンも精巧に作り上げている。これはホームビデオバージョンには無いが視聴者は近い将来きっと見る事ができるだろう。
「シカゴでビーンとの最後のシーンを撮影した時、カメラは入っていて、僕は奇妙なアイデアを全て用いた。誰かが現れるとか何かが起こるとか。(監督の)ダンカン(ジョーンズ)は僕の持ってる全てのこの変わったアイデアを取り入れてくれた。僕が、”変なエージェントが現れたら?”と言うと、彼は”ピッタリなヤツを探そう!誰かいるかい?”と言って通りにいる人を引っ張ってくるんだ。僕等はこんな風に撮影したんだ。」
列車のシーンも、複数のバージョンがある。毎回彼は戻ってきて違う事をするが、それらの8分間も全て複数のバージョンを持つ。
「どのソースコードにも別バージョンがあって、初めのうちはどれも違う選択をしていた。でもこんな風にやっていくうちに僕は近づいていくんだ。彼が何か面白い物を望んだら、僕はユーモアをいくつか加え、で、深刻なバージョンをやったら彼は”オーケイ、もしかしたら間に何かあるな。”と言って、ミッシェル(モナハン)に何か違う演技を求めるんだ。彼は僕にまったく即興の演技を求めて、結局フィルムに収めるんだ。」
彼はこの映画が観客に自身の人生においてこの概念について考えるきっかけになれば良いと言っている。
「もし、僕達が人との相互作用について注意をはらったら、物事には循環がある事がわかると思う。僕の考えではこの映画は少し哲学的に思われる。毎回ソースコードに戻ってきて、そして俳優として、毎回キャラクターを演じる事を考える。これはもう一つのチャンス。次のチャンス。そしてそれは信じる事が死んでしまっても、それらは再び生まれるということでもある。」
脚本家のベン・リプリーは多くのイマジネーションを残している。
「見えないものを想像する事はとても面白い。」リプリーは言う。「ほとんどのソースコードを見る事は出来ない。限界があるから。フレームに写ったものだけしか見れないし、フレームは非常に認知を制限してしまう。そこには他の構造基盤があって、それを想像するのが楽しいんだ。」
Pictures From IHeartJake.Com