2011年9月9日金曜日

20 Things to know about End of Watch and official images ~エンド・オブ・ウォッチを知る20の事柄と公式イメージ~

先日のラスベガスでの撮影が終わって、どうやらEnd of Watch の撮影は終了したのかな。
結構早いんだなというのが素直な感想。
この映画の中での恋人であり妻のアナ・ケンドリックとラブラブなツーショットがパパラッチされ、彼らの左手の薬指に指輪が光ってたのを見てびっくりしたけど、どうやらこれはラスベガスに向かう時の写真(9月1日)で、まだまだ役に入りきってる時だったんだね。
ホッ(~o~)

It seems that the shooting End of Watch is over with the takes at Las Vegas.
It surprised me that Jake and Anna ring on their ring finger.
But I realized that these shots were taken on the way they went to Las Vegas on September 1st.
I'm relieved..









でも、ジェイクさん、最近女性とお食事ってのがお盛んな様で、先日のラシーダさんに続いて今度はビシー・フィリップさんと。彼女とはとても親しくて、よく一緒のところをパパラッチされてるし(変な意味じゃなくて)、彼女のご主人とも仲良くて、家族ぐるみでお付き合いしてるみたい。
ビジーは”ER救急救命室”でモリスの元カノ役で好演してたな!とぼけた感じが好きでした!
owwww, Jake looks busy having a meal with different women these days.
I like Busy Philipps from ER. Her role impressed favorably to me.







では、本題のColliderに載ったEnd of Watchについての20の事柄を和訳してみます。
必読!!
Well, Here's the subject. I try to translate Collider's article to Japanese as always. Really it's very interesting!

Source: http://collider.com/end-of-watch-images-synopsis/113115/

まず、公式の概要。
First, The official synopsis.

家族、友情、愛情、名誉と勇気のパワフルな物語。アカデミーアワーズにノミネートされたジェイク・ジレンホールとマイケル・ペーニャが扮するロス市警の警官テイラーとザバラがロスの最も凶悪なストリート、サウスセントラルをパトロールする。
心を強くとらえるストーリー。先ず、即時性、シーン全体のアクションは、警察官の持つHDカメラ、ギャングのメンバー、監視カメラ、市民が弾道に身をさらして撮ったシーンを通して繰り広げられる。
この街の闇、最も暴力的な部分をわくわくはらはらするような描写で作るために。
警官は日々彼らの命を危険にさらし、彼らの家族も犠牲を強いられている。

End of Watch についての20の事柄。
20 Things to know about End of Watch

・End of Watchは事実インディーズである。ジレンホールやペーニャのような俳優が主演するような映画は大手のスタジオで撮影されると思われるかもしれない。しかし、これはそうではなく、パラマウントの元ヘッドのジョン・レッシャー(彼の作品にはNoCountry for old Man, There will Be Blood そしてBabelがある。)が自身のレーベルを始め、この映画がその権限の元作られる最初の作品となる。End of WatchはExclusive Media Group から資金提供を受け、それはジョージ・クルーニーのThe Ides of March も同じである。

・撮影スケジュールは22日間。私は19日間現場にいました。覚えておいて下さい。スタジオの撮影というのは40日~90日あり得るんです。

・ジレンホールは1時間で台本を読みすぐさま脚本/監督のデイビッド・エアーを呼んだ。

・ジレンホールと、ペーニャは警官の役作りの準備としてトレーニングを5ヶ月間積んだ。そのトレーニングは射撃、戦術訓練、戦闘訓練、ドライビング訓練と専門学校を訪れる事を含んでいる。

・エアーは台本を6日で書き上げた。

・この映画は一風変わったカメラの適用で撮影されている。
普通のカメラを据えるのに加え、POVショット(視点カメラ)を撮るためジレンホールとペーニャも彼らの胸にカメラを固定した。俳優達は自身でカメラを操作し、キャラクターの観点を考慮する必要があった。

・ジレンホールのキャラクターが胸に固定したように小さいウェブカメラを固定したものは実際の映画にも適用された。彼らがこれから逃れる方法は演ずる警官が夜間学校に行くか映画制作クラスを取得するかしかない。だから、ペーニャのキャラクターにも彼の計画した映画を作るためにカメラを装着させた。(もしくはそのような事。)

・脚本、監督のデイビッド・エアーは”In your face”その人の視点を撮るスタイルを作ろうとした。
初めて射撃ビデオゲームをする人のような感じ。さらに、普通は使わない、ギャングメンバーの携帯電話のカメラ、パトカー内にあるダッシュカム、TVニュースの映像、一般市民のカメラそして防犯カメラなどを通して撮影されたシーンを付け加えた。
どんなに、いくつかの点で、エアーが普通の適用を選んで撮ったものが典型的なものに見えても彼はそれをミキシングするだろう。
全ての場面を見つける事が知る事になるというわけではない。

・彼らはこの機材に演技をするのと同じようにアプローチした。そしてジレンホールはこの台本をDavid Mamet のGlengarry Glen Rossになぞらえた。

・ジレンホールはこの映画のために頭を剃った事も知られている。彼の役に没頭するためで、そして外出したら右手を長い時間使わないでいる準備もした。というのも、彼の右手はいつでも銃に届くように自由にしていなければいけないから。

・ジレンホールとペーニャは沢山そして長い期間準備してきたのでエアーがその場でページを書いても、彼らは直ちに正しいシーンを演じる事が出来た。

・この映画ロケーションは全体にサウスセントラル、ロサンゼルスで撮影された。

・監督のデイビッド・エアーは彼の友人のジェイミー・フィッツサイモンズをテクニカルアドバイザーとして向かえた。フィッツサイモンズは警察官としてまたキャプテンとして15年サウスセントラルに勤務していた。彼はまたエアーのStreet Kingsのコンサルタントでもある。

・腐敗を描いたエアーのTraining Dayとは異なり、ジレンホールとペーニャは実直な警官で、良き友である。ジレンホールはアナ・ケンドリックのキャラクターとデートし、ペーニャは結婚している。ゴールはロスのサウスセントラルの警察官のリアルな描写である。

・この映画は8ヶ月強で行われる。

・End of Watch の意味は最後の日/最後の任務。

・ペーニャはこの映画で至近距離の戦いを2度持つ。

・この映画はいつもジレンホールとペーニャの視点を追っていて、映画の間はどちらかから離れる事はない。

・End of Watchは多くの軽いドラマもミックスされている。

・End of watchはDody Dornにより編集されている。彼女はクリストファー・ノーランのMementoで2002年の最優秀編集のノミネートを受けた。

The Exclusive Photos
独占写真






Pictures from IHJ and Collider

0 件のコメント:

コメントを投稿