2012年5月9日水曜日

Jake Gyllenhaal convinced cops he was one of them 'End of Watch' ジェイク・ジレンホール、警官になりきる!

Here is very interesting article of interview with David Ayer who is the film's writer and director.
source : Jake Gyllenhaal convinced cops he was one of them in ‘End of Watch’ | Movie Talk - Yahoo! Movies



’近日公開のドラマ(映画)”End of Watch”の主演ジェイク・ジレンホールはLAPDの制服警察官になりきり自分自身を信じ込ませる為にはどんなことでもやった。
彼は肉体的、戦術的トレーニングに5ヶ月を費やし、パトロールに同行し、坊主頭にした事は有名である。

警察に入っての成果は?というと、本物の警官が彼が実際は俳優で警官ではないと気付かなかったほどである。



Eメールでのインタビューで作、監督のデイビット・エア(トレーニング・デイとThe Fast and the Furiousも脚本。)はどのようにそれが起こったのか語った。
彼が言うにはこの映画は足あとを追う形の撮影方法で、ジレンホールとマイケル・ペーニャ(相棒役)が演技をしているシーンではカメラクルーが視界に入らないよう指示した。
「ジェイクとマイクがユニフォームを着てパトカーに乗っている時、撮影中である事をはっきりさせるためにそこにカメラを置かなかった。」
エアーは思い出す。「LAの警官は4本の指で”全て良し”というハンドサインを使う。ジェイクがこのサイン”コード4”を巡回中の他の警官に投げたとき彼らはこれが俳優ジェイク・ジレンホールだと誰も気付かなかったと思う。」



「ジェイクは誠心誠意トレーニングに打ち込んだ。警官にはあまたのやるべき事があって、ジェイクにはボディーランゲージやLAPD警察官の存在感を身に付けてもらいたかった。」
エアはこのトレーニングプロセスを”血と汗と涙の数ヶ月”と呼ぶ。そしてこれはジェイクとマイクがお互いを信頼するに足る状態にさせた。





”本物である事”はエアの最優先事項でこの映画の多くの事柄は前LAPDギャング担当から聞いた実際にあったことにインスパイアされていると語る。
映画の中で、ジレンホールとペーニャは大きな手入れをする(大勢の逮捕)その事は強大な麻薬組織から命を狙われる原因となる。この映画の組織は実際の犯罪記録を元にエアが作ったものである。エアは言う。「アメリカには現実に多くの麻薬組織が存在する。ロサンゼルスは特に。それは境界線に隣接しているから。サウスロサンゼルスの警官にとって、組織の関係者の中に入り込む事は珍しくはない。」




=携帯電話、防犯カメラから足あとを追う形式=の撮影方法でさえ、現実からのインスパイアであるとエアははっきり述べる。
「最近では皆が生活の場であらゆる物を撮影している。悪者でさえもね!」とエアは言う。
その結果、ジレンホールとペーニャは警官に成りきるだけでなくカメラマンにもなるよう要求された。
恋人とのシーンは完全にジェイクのカメラワークだよ。彼はほんとに最後まで良くやったよ!」



アナ・ケンドリック、アメリカ・フェレイラ共演
”End of Watch”は9月28日公開(US)’

Many Thanks to http://iheartjake.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿