2011年8月28日日曜日

EAT GARDEN DANCE ~食べて、耕して、ダンスして~

After a long absence from my blog, I'm very delighted to post what is the latest videos of Jake Gyllenhaal on the set "End of Watch" and in the Edible Schoolyard.
also It's delightful to know that Jake talked about himself when he was a child or a student.

 長らくブログ更新を休んだ後、こんなステキなジェイクのビデオについて書けるなんてウレシ!(^.^)
End of Watchの監督と共にインタビューを受けるジェイク!
と、学校菜園に訪問した時の様子がニュース番組に取り上げられてます。
それから、子どもの頃と学生のジェイクの写真とおそらくその当時の彼の言葉。かわいい!!











監督のデイビッド・エアーとこの映画について語るジェイク。
どうも、この坊主頭はやはり監督の指示みたい。5ヶ月もの間ほとんど毎日トレーニングなどして準備してきたそうな。小型カメラをいつも片手に持って自分達を撮影しながら演技してる・・・
ちょっとドキュメンタリーちっくなのか?どんな映画に仕上がるのか楽しみ!
恋人役のアナ・ケンドリックとの初めて見せる2ショット!!ジェイクは彼女の事をとてもセクシーだと褒めてる。
ダンスシーンも楽しそう。(^・^)


ブロークバックでアン・ハサウェイとダンスしてるシーンを思い出しちゃった。
It reminds me that Jake was dancing with Anne Hathaway in Brokeback Mountain.









日ごろから学校に菜園を作る活動に力を入れているジェイク。親善大使にもなってます。
全てのアメリカの学校に菜園を作れたら子ども達の生活が変わると以前も力説してた。
この地区では近くに食材の店が無く、子ども達はもっぱらファストフードばかり食べているそうな。
ここで、料理の指導をいているアリス・ウォーターさんも、植物を世話する事は全ての科目を学ぶ事だとも伝えている。



鳥 対 俳優

「小さい時から鳥になりたいって思っていた。でも不運にも僕は上手く飛ぶ事は出来ない、だからこの夢はあきらめた。それで、大人になって何になりたいのか希望が無くてがっかりしてた。
でも、初めて映画を観た時、僕の心配は消えたんだ。そこにはカーテンで隠された大きな秘密のスペースがあって、椅子に座ったけど他の椅子しか見えなくて、だからひざを立てて見たら全部見えたんだ。それからカーテンが上がり始め、それはまるでマジシャンが帽子からウサギを出すみたいだったよ。カーテンが全部あがって、秘密は明らかになった。
僕の前にあるのは”Scween”(僕はこう呼んでるんだ)スクリーンが開いて人々はその中で動き出した。僕はそれが大好きになった!すごい面白い!僕も彼らとそこにいたいと思った。ホントに驚いたんだ。それは重大な出来事だったんだ。大人になってすべき事が解ったんだ。
時々もし、この映画を見に行かなかったらどうなっていただろうって思うよ。でも、僕は行った。
それは僕に俳優としての未来の”鍵”をくれたんだ。」




ジェイク・ジレンホール ’98

「僕のステージや映画での演じる事と歌う事の経験は自分の感情のはけ口であり、この狂った世の中からの避難所なんだ。」

Pictures from IHJ : http://iheartjake.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿