2011年9月6日火曜日

Jake Gyllenhaal takes admiring George Clooney ~ジェイク・ジレンホールはジョージ・クルーニーに憧れる~

August 16th issue of OK! (UK)
'I didn't grow up in the Hollywood way.'

8月16日発行のOK!(イギリス)の記事
「僕はハリウッド流に育ったわけじゃない。」




我々の知るジェイク・ジレンホールはゲイのカウボーイであり、幻覚のウサギに取り付かれた問題を抱える10代であり、今や素晴らしいアクションスリラー、Source Code(ミッション:8ミニッツ)である1日を救う(少なくとも、そう試みる)アクションヒーローとなった。
ここに、このゴージャスで魅力的な男は他人の体に入り込む事と彼の名声について語った。

Q: ミッション~であなたのキャラクターは8分間の命があります。もし、現実にこのような状況だったら何をしますか?

J: 家族のそばにいたら一緒にいるようにするか、電話しますね。で、笑っていたいし、物事をポジティブに見ようとします。この映画に打たれたのは自分達の人生を超えたものがあるってことです。
輪廻転生という考えは魅力的です。この映画は生と死を扱っていて、そしてそれを意識して信じれば物語の筋は終わらないという事です。




Q: あなたのキャラクターは死ぬ前に彼の父親に電話しようとしますが、あなたは誰にしたいですか?

J: 僕の母は僕の姉と姪と義兄と共にいると思うので、多分母に電話すると思います。と同時に彼女も皆を呼ぶと思います。




Q: この業界で名声によってうぬぼれないために、どうしていますか?

J: もし、この仕事に価値を信じている人たちに囲まれていたなら自分を見失うなんて事はありえない事だと思います。僕はジョージ・クルーニーのような人に憧れます。彼はこの分野で本当に良く働く人々に囲まれています。撮影現場にいれば、最終的に皆、どんな時もお互いに切磋琢磨せざるを得なくなるのです。それが映画を作るということなんです。

Q: スターである事はあなたにどんな影響がありますか?

J: 僕はハリウッドの中で育った訳ではなくて、映画をつくる人たちが家族だったという事です。-今でもそれは続いている。- 彼らはそれを大事にしている。僕は役を演じるという仕事についている。それが僕の置かれた立場で、それは自分が望んだ事だし、行っていることです。
物語を語るという能力を大事にしていたら、それを発揮する機会というのは訪れるということです。

Q: タイムトラベルがいつか可能になる日が来ると思いますか?そうならどの時代に行きたいですか?



J: ミッション~のはっきりさせないとイケない大事な問題点はそれは必ずしもタイムトラベルでなければイケないという事では無いと思うんです。ソース・コードはコンピュータープログラムで、誰かの最後の8分間にその人の体に入り込むことが出来るというもので、それは明らかに時間を越えてトラベルするのとは異なっていて、それは何かを救うとか守るという重大な機会を与えてくれるんです。 もし、それが出来るなら、変な話ですがリンカーン大統領の事ばかり考えていました。もし出来たらこう言います。「私はシアターを出る!今すぐ。」そして、そうするでしょうね。でも、誰かの人生の最後の8分間に入れるなら、歴史を変える可能性のあるもの、大勢の人たちの命を救えるようなこと、それが魅力的ですね。






Pictures from IHeartJake.Com

0 件のコメント:

コメントを投稿