2012年4月11日水曜日

Jake Gyllenhaal on stage A Celebration of Paul Newman's Dream

遅くなりましたが、4月2日に行われたポール・ニューマンの希望であった”SeriousFun Children Network”のイベントの動画や写真を一挙大公開!!(爆)



























Many thanks to IHJ.COM : IHeartJake.Com - The #1 Fansite for Everything Jake Gyllenhaal


1 件のコメント:

  1. 上から3つ目の動画の言葉をジレンバブルさんが起こしてくれてるのでそれを和訳します。
    何故、本分に載せないかというと、彼女もコメントとして投稿されてるのでそれに準じました。

    ’先ず、関係者が、「イベントに関係する質問をお願いします。」(どの国も同じね!爆)
    そしてジェイクは、「ジョアンが電話してきて降ってわいたように2年間は大変になるだろうけど、何か助けになる事をして欲しいと頼まれたんです。」あのキャンプはジョアンとポールが彼に会うたびに何年も前から話していたこと。ポールの惜しみない行動を広める為に。
    誰かが「ポールの映画では何が好きか?」とたずねると、ジェイクはポールの事は俳優としてではなく”サラダドレッシング浸り”(注)の人だと思って育ってきたと答え、ポール・ニューマンとは俳優でいるよりそのことをとても気にかけていた人である。彼はいつも彼の立場で出来る政治的な活動をしていた人だと言った。
    レポーターがどんな味のサラダドレッシングが好きかと尋ねると、彼は、オリジナルがベストだと答え、始めにオリジナルがあってその後にすべてのフレーバーが続く。最初がスゴイ。それは気付け薬であると。
    ジェイクは何か副業としてのドレッシングを持ちたいですか?と聞かれると彼は微笑んだだけだった。
    ポールはいつもジェイクにキャンプに来てくれるよう言っていたが、ジェイクは行った事がなかったと言った。
    それは、特定期間しか行われていなかったからで、今はこのプログラムは病院にも広がっていて異なった期間に行われている。この夏には是非参加したいとジェイクは言った。
    そして彼は学校菜園事業について触れ、このキャンプでも菜園を作りたいそうで、誰かが菜園の作り方を子ども達に指導するつもりですか?と聞かれると、参加するが、他に指導できるエキスパートが必要だね。と言った。
    誰かが聞いた。「もしガーデニングが隠れた才能なら?」ジェイクは笑っただけだった。
    今夜、何を楽しみにしていますか?彼はそれは子ども達だと言った。”ニューアデル”のような才能ある子もいると聞いているそうだ。
    あなたも歌うのかと聞かれ、ジェイクは笑ってそしてノーと答えた。
    最後に「再び”叔父”になる事は楽しみですか?」と聞かれると、微笑んでイエスといった。’

    注:”酒びたり”という言葉に引っ掛けてサラダドレッシングが使われてました。健康的な健全なというニュアンスが伝わりました。

    返信削除