2012年4月20日金曜日

ジェイク・ジレンホール、この秋ブロードウェイデビュー!! Jake Gyllenhaal to make American Stage Debut!

この噂、本当でした。この秋、"If There Is I Haven't Found It Yet" (もし、まだ見つけていないものがあるのなら)という舞台にジェイク・ジレンホールが出演します!
source : Jake Gyllenhaal to Make American Stage Debut in Roundabout's IF THERE IS I HAVEN'T FOUND IT YET This Fall



’ラウンドアバウトシアターカンパニーは映画スターのジェイク・ジレンホールは"If There Is I Haven't Found It Yet" でアメリカの舞台にデビューを果たすだろうと発表した。ニック・ペインによって書かれたコメディードラマはハロルドアンドミリアム・スタインバーグセンターの劇場で今秋上演される。マイケル・Longhurst監督、さらに3人の俳優と、デザインチームが近いうちに発表される。

"If There Is I Haven't Found It Yet"は今年8月24日上演開始予定で、公式開演は9月20日。
ハロルドアンドミリアムスタインバーグセンター/ローラ・ペルスシアター(111ウエスト46番ストリート)
これは11月25日までの完全に13週間限定の契約である。

マイケル・Longhurstはニューヨークでの監督デビューを果たす事となる。最新監督作は大絶賛されたニック・ペインの”Constellations”(星座)。

ジェイク・ジレンホール(テリー)の舞台デビューはケネス・ロナガンのリバイバル作品”This is Our Youth”(僕らの青春)主演で、ロンドンのウェストエンドで上演された。彼の演技はイブニングスタンダードアワードで優秀新人賞を取った。

「ニック・ペインは英国劇場のエキサイティングな若手で、彼をアメリカの視聴者に紹介する機会を持てた事にワクワクしています。ニックとはConstellationsを通じて親しくなりました。マイケル・Longhurst監督による輝かしい作品はロイヤルコート(イギリス)で最後まで好演を続けました。
"If There Is I Haven't Found It Yet"を読んだ時、ニックが劇作家として素晴らしい能力がある事だけでなく、ローラ・ペルス劇場に完璧に向いていると解りました。

ジェイク・ジレンホールはこの作品とテリーの役も気に入り、そしてアメリカでの舞台デビューを私達と共にする事を選んでくれたのはこの上なく嬉しい事です。
スタインバーグシアターはオフブロードウェイにあり、新作や劇作家としてリン・ノッテジ、パトリック・マーベル、スティーブン・カラムを持っている。
ニック・ペインはまったく素晴らしい脚本を書くと証明してくれると思います。マイケル・Longhurst監督のニューヨークデビューにもたいへん興奮しています。」

刺激的で洞察力に満ち、新鮮なユーモアで興趣を添えた"If There Is I Haven't Found It Yet"
は普通の家庭が問題を知る事でそこから抜け出せなくなり、何とかしようとするところに面白い視点をあてた作品である。

15歳のアナはその体重によりいじめられていた。彼女の母親は娘を守る為に彼女の勤める学校に娘を転校させるが、それは事態を悪化させるだけであった。
環境保護論者である父親は彼の論文を仕上げる事と地球を救うことをに専念し、ちっとも助けようとしなかった。
ちょうどアナが頭突きでやり返し停学処分になったころ、疎遠になっていた叔父のテリー(ジェイク・ジレンホール)が前触れも無くやってきた。
船乗りに成りかけの傷心中の放蕩物である。
テリーはこれまで誰もしなかったやり方でアナと心を通わせて行く。彼らの思いがけない友情は彼女の両親の不安定な夫婦生活に動揺を与え、家族全体に事件を起こす。何が、誰が、本当の助けを必要としているのか。。。’

Ticket Information チケットインフォメーション:http://www.roundabouttheatre.org/
この夏にチケット販売開始。大口寄付者と購読者は先行予約できる。

Performance Schedule 上演スケジュール
火曜日~土曜日:夕方7:30~
水曜日、土曜日、日曜日の昼興行:午後2:00~



これを読んだだけでもめっちゃ面白そう!!ああああ是非みたい!(よだれ)
生ジェイクなんて、一生のうちに一度でも見れるかどうか解らないのに、舞台なら長時間見られる!!(そういう理由か?爆)
いや、まじめにジェイクの舞台を堪能してみたい!
英語がわからなくってもいい。なけなしの貯金をはたいたっていい。とにかく行きたい!ブロードウェイ!!!
がしかし・・・愛犬うららを置いて一人アメリカへはやっぱり行けない。。うっうっ。(T_T)










0 件のコメント:

コメントを投稿